Save Ralph(原題)の作品情報・感想・評価

『Save Ralph(原題)』に投稿された感想・評価

xavier

xavierの感想・評価

4.0

気軽に観れるアニメじゃないよな…
4分のショートムービー
ウサギのラルフの語りで話は進んで行きます。因みにラルフの声はザック・エフロン!
重たい話だよね。
ラルフの口から語られるのは、人間の美容のた…

>>続きを読む
hari

hariの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

インタビューを受けるウサギが実は動物実験用の個体で…というオチの映画。

安全のためには動物実験は必要だと考えているけれど、やはり心は痛むな…。
でも動物実験をやめるなら、過去の動物実験で安全性が十…

>>続きを読む
動物実験反対派の気持ちがわかった
映像きついな、ラルフが話せるから余計に

約4分くらいだからみんなに見てほしいな

でも大丈夫って言って自分を鼓舞するとこ胸が痛む

人間は本当に都合いい生き物だよ、自分たちのためなら誰かが犠牲になってもいい、その現実から目を逸らす

私も…

>>続きを読む
Momo

Momoの感想・評価

3.9
心が痛い、、、
動物実験されてないものを選ぶように意識をしないと、、、
だからコスメキッチンが好き
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.5
嫌な気持ちになるけど、実験なくして発展なしな気もするが故に、動物側だけの一方的かつ含まれた悲痛なメッセージのみで判断していいのか難しい。しかし、たった数分で動物側に肩入れしたくなる。
意思疎通のできる機械とかができて動物の声がもっと鮮明にわかったら人間もそんなんせんのかな、するんかな、

アニメーションの美しさと優しさがあればあるほど、現実の醜さとつらさをますます強く訴えかけてます。
人間のほうが動物より偉いなんてこと、あるはずないのに、現実は結局そうなってますよね...。動物の声が…

>>続きを読む
月見

月見の感想・評価

3.8
動物を実験台にしないでください
動物好きの私からしたら凄く悲しい、、。
どこの国も動物が幸せに暮らせる国であってほしい( ; ; )
Belle

Belleの感想・評価

3.8
ただただ観るのが辛かった。
でも実際に起こっていることなんだよね…人間社会の発展は膨大な犠牲の上で成り立っていることを実感した
>|

あなたにおすすめの記事