くめこ

ひまわりのくめこのネタバレレビュー・内容・結末

ひまわり(1970年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

地元の上映会で見てきました。周りは人生の先輩方ばかりで若輩者は私と数人くらいしかいませんでしたが、会場はいっぱいでした。

初めの頃はコメディか?と思うくらい皆さんワハハと笑ってて、ここ笑うとこなんだ笑とそれに可笑しくなりました。

ソフィアローレンの顔がキツくて苦手な顔だなと思いましたが、その強さが後々良いなぁと思うようになり、最後はいい女優さんだ…と思いました。女性らしいけれど、引き締まったお身体も素敵でした。

あの、2人がのんびり川辺を歩いているといきなり橋に爆撃がくるところが、ものすごく恐ろしく感じました。今の人たちもあんな風にきっと普通の生活をしてたら、爆撃が来たんだろうな…と思いました。

自分と重なるからか、ソフィアローレンが若い奥さんと会うところは胸が詰まりました。散々探した結果がコレとか辛すぎ。ソフィアの年老いた色黒のキツい顔と若い奥さんの可憐な白い顔の対比。堪りませんでした。

ただそのあと、ソフィアも子どもを作って家庭ができたんですよね。ずっと独り身なのかと思ってましたので、なら良くね?と思ってしまいましたが、そう思うのは、まだ若輩者だからでしょう…。もっと現実の経験を積まないとだなと反省です😓


この映画が昔大ヒットしているとは。昔の方はとても知的だったんですね。胸にジンとくる良い映画でした。
くめこ

くめこ