バリカタ

スティーラーズのバリカタのレビュー・感想・評価

スティーラーズ(2021年製作の映画)
1.5
シネマカリテさんの企画で鑑賞。面白そうだったので。

残念ながら、だめだったなぁ僕には。うーむ、様々な面で息切れしちゃったかなー?って感じです。ラストのアレは、私が一番嫌いな後出しジャンケン・・・見せ方が上手くないなぁ、帳尻合わせにしか見えないし。オリヴァー・ツイストとの合致部分はあるのですが、その程度であれば作品の紹介文章内に書かなくても・・・。

アクションでもない、泥棒エンタメでもない、友情物語でもないし、クライムサスペンスっぽくもなってない。途中まで頑張って作ってみたけど、なんかまとまりなくなっちゃって、予算も厳しくなったんで、このあたりで切り上げよ。って感じなんですよね。何かを融合して新しい何かを作りたがっている気はしているのですが、しっかりした「幹」がないんですよね。だから作品自体の色がよくわからんのです。さらにしっかりぶれない大黒柱がいないんですよね。主人公の人物像ががよくわからん、悪そうなやつのキャラもよくわからん(謎を解くでもない)。仲間感がない(エピソード少なすぎ)。挙げればキリがないです。

オープニングはワクワクしたんだけどなー。何が始まるんだ?って。どんどん萎んでいく様を観続けるのは厳しかったなぁ。残念賞。