ホラーマニア斗真

屋敷女 ノーカット 完全版のホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

屋敷女 ノーカット 完全版(2007年製作の映画)
5.0
妊婦がハサミを持ったヤバい女に襲われるクリスマス・イブの惨劇を描いた、フランス発🇫🇷のスプラッターホラー。

2007年に日本でも劇場公開された本作品ですが、残虐すぎる場面が多いため、R-18​指定でありながらもモザイクがつくなどの修正があるほどの問題作。フレンチホラー四天王の1つ。

本作品が俺が住んでいる静岡県では公開している劇場が1館もないため、わざわざ静岡から東京まで行って見てきました。そこまでして、映画を見に行く自分自身が1番のホラー😂

本作品は超閲覧注意レベルのゴア描写に目がいきがちですが、前半の妊婦の孤独そうな生活をサスペンス的に描いていることにより観客をどんどん不安にさせていくというテクニックがすごいですよ…。

で、ホラー映画のあるあるですが助けに来てくれた警官や家族はすぐに死ぬというお約束が本作品でも出てきます。あるあるだなと分かりつつも怖いです。やはりハサミ女を演じた女優ベアトリス・ダルの演技力がリアルだからなのでしょうか…😱

さらに猫派の俺に追い討ちをかけるかのようにハサミ女が黒猫を殺してしまいます。なので精神的ダメージを大きく食らいました。そして終盤では妊婦がハサミ女にあることをされる伝説の名シーンがあり、妊婦又は女性でもない俺でさえもキツい!

それにしてもフレンチホラーはグロいのになぜか美的センスを感じます!特にぶつかり合う執念深い2人の女性が返り血で服がどんどん黒くなっていくというアーティスティックさも完璧!

もう、何も言うことがないぐらいの傑作ホラーでした!本作品を他の人にオススメしたいところですが、道徳的にアレなので気になった方は自己責任で視聴してください😨

🐈‍⬛✂️🤰👶

※暗闇の中でタバコを吸うハサミ女がヤバい🚬