YasujiOshiba

べイビーわるきゅーれのYasujiOshibaのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
-
リトライのU次。23-15。楽しかった。劇場に行きたかったな。最後までメリハリ良く、まったりとしながら、ピリリしていて、イケイケもあったし、これはシリーズになるのもわかる。ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)のふたりに再開できるわけだ。これはうれしい。

このふたりの自然な存在感は、ほんとにボトムアップで作り上げたからのもの。脚本は当て書きらしいけど、アドリブも満載。設定だってふたりの役者やスタッフから立ち上がってきたものが盛り込まれているわけで、出会いあっての映画だってよくわかる。こういう映画は簡単そうで簡単じゃない。簡単じゃないけど、どんどん生まれてきてほしい。嘘を本気で作る楽しさだよね。

監督の阪元裕吾の作品もキャッチアップしなきゃな。アクションがしっかりしているのもポイントで、そっちの監督は園村健介。音楽の SUPA LOVE ってのは音楽プロダクションなのか。主題歌『STAY GLOW feat.TAKUMA (10-FEET)』のKYONO。知らんかったけど、こんな人いたんだね。この映画のおかげで聴くことができた。

まさに出会い。いい出会いが作り上げた本物の嘘。それが映画なんだろうし、そんな映画の嘘を今宵は思いっきり楽しませていただきました。こういう本気の嘘の背後ってさ、世界が広がってるんだよね。
YasujiOshiba

YasujiOshiba