カナノシ

ドラゴンボール超 スーパーヒーローのカナノシのレビュー・感想・評価

4.2
かつて幼い悟空の活躍により壊滅したかと思われたレッドリボン軍。しかし、今は亡きレッド総帥の遺志は息子であるマゼンタに引き継がれた。
表向きはレッド製薬と名を変え、秘密裏に地球を支配しようと目論むマゼンタはとある人物に目をつける。
その名もDr.ヘド。人造人間たちを作り出し、また自らも人造人間となり悟空達を苦しめたDr.ゲロの孫であった。
天才的な頭脳を受け継ぎながらも己の興味のみを追求するヘドだったが、マゼンタに唆され究極の兵器開発を目指すのだった…
いち早くその事実に気づいたピッコロは、これをチャンスとばかりにすっかり気の抜けた悟飯をけしかけるのだがーーーな話。

いやー、こういうのこういうの。
悟飯とピッコロの掘り下げ、こういうの見たかった〜!
変身体がやたらめったら増えていくのはちょっとアレだけれど、あの頃ときめいた悟飯の覚醒。血縁を超える師弟の絆。シンプルに滾る滾る。

ピッコロさんの保護者感も凄くいい。ほっこり。
悟飯の決め技もアレで良かった。ホロリ。

ドラゴンボールの続編は色々言われているけれど、やっぱり自分はいつまでたってもドラゴンボールが好き。
魔貫光殺砲と叫びながらセブンイレブンのカリカリトリプルチーズスナックを食べ一緒に盛り上がろう。
カナノシ

カナノシ