opoko

デス・レースのopokoのレビュー・感想・評価

デス・レース(2008年製作の映画)
3.8
2023/09/14視聴、U-NEXT

J.ステイサムマラソン。

2008年公開作品。一つ前に見た「ワイルドカード」が2015年公開で、7年違うとJ.ステイサムも若いし、ちょっと顔がシャープ(やせてる)。
頭の形は変わるはずもないのに、なぜかドクロっぽい気がする。

J.ステイサムに求めるものは(毎度書いてますが)
・アクション
・無口な男前
・マッチョボディ

上記いずれも見せてもらったけど、女房とエロいシーンがあったので少し残念。何度も言う通り、J.ステイサムにラブシーンは不要です。

ざっくりストーリーは
J.ステイサム演じるジェンセンは、元レーサーで鉄工所で働いていたが、
鉄工所の閉鎖に伴い職探しをするはずが、妻殺しの冤罪で刑務所に収監されてしまう。
その刑務所では財政難で、囚人をドライバーにしてカーレースを運営している。負ければ即死亡のデスレース。
刑務所長の依頼で、ジェンセンは前回のレースで亡くなったことを周知していない、人気の「フランケンシュタイン(通称:フランク)」としてレースに出ることになる。
このデスレースにジェンセンを出場させるために、冤罪になったことがわかり・・・。


J.ステイサムは銃のアクションも多いが今回は銃は無し。その代わりにカーチェイスがてんこ盛り。
J.ステイサムとジョー役のタイリース・ギブソンのカーチェイスは、ワイスピですか?!

所長のジョアン・アレン、多少年取ってるけど、クールビューティなイメージが「冷徹」にぴったりです。

カーメカニックチームのリスト役のフレデリック・コーラーが、ほのぼの系でいい味出してると思う。非力ながらジェンセン助けるしね。けっこう好き。

マッチョボディネタですが・・・
今回懸垂みたいなことをやってる、J.ステイサムの背中の映像があったが、肩から肩甲骨あたりの筋肉がヤバい。筋肉隆々って言葉を通り越して、ちょっと恐竜みたい。

最後、3人のうち2人は殺人してるけど。。。一緒に生活するの大丈夫?
opoko

opoko