ぐっさん

シンデレラのぐっさんのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2021年製作の映画)
4.8
Amazonオリジナル映画
 世界的有名なシンガーソングライター、カミラ・カベロを主演に迎え、みんなが知っている童話「シンデレラ」を「ピッチ・パーフェクト」の脚本家が、世界観をそのままに現在風ミュージカル映画として、大胆に作り変えた作品。

 さっそくですが、ズバリ言って

 想像以上に面白い!!楽しくて、観終わった後すごく気持ちがいい爽快感を感じさせたかなりいい作品でした!!そして、出演者高い確率でキャラがチャラい。

 シンデレラの重要な設定をきちんと残してもらえれば、あとはどうぞ好きにアレンジしてくださいと言わんばかりのストーリー展開でしたが、それがまぁ~度が過ぎるほど作り替えちゃってるんですわ!!
 もう、主人公のシンデレラの設定から変えてきて、原作ではお母様とお姉さまにこき使われていてかわいそうというイメージをぶち壊して、ドレスのデザイナーとして大きな夢をもつ野心家として登場してるんですわ(まさに、現在風~)その仕事場として地下室でひっそりと夢をかなえるため努力をしているんですが、お母様とお姉さま方はちょっとうるさいけど静かに見守っているだけ。そして姉妹3人並ばせるとやっぱシンデレラがダントツでキレイでかわいい。なんとなく気が合わないところが、あぁ~これこそシンデレラだぁ~と思うけど、この設定も面白いかもって感じてます。
 シンデレラの友達は少なく、唯一地下室の潜んでいる3匹のネズミのキャラがすごく良かった~。後半どんどん活躍していくのでかなりお気に入りになりますよぉ。

 そして、その国の王子もイケメンだけどまぁ~みんなチャラい!!
 やる気がないとか言われるけども、シンデレラとの出会いによってどんな展開になっていくのか注目してもらいたいし、もちろん舞踏会やガラスの靴のシーンはあ~こんなやり方で行くんだとちょっと面白い展開なので期待していいと思います。
 さらに、現在の王様役にはピアース・ブロスナンが演じているもんだから、ナイスキャスティングだし、他にもいいキャストメンバーがわきを固めているので、最高なんですわ。ネズミもいいけど一番驚いたのは、舞踏会に連れてってあげる手助けをする魔法使いが最高でしたねぇ、というか、一番チャラい(笑)

 原作だったら、魔法使いのおばあさんというイメージが強いんですが、この作品では

 ファビュラス・ゴッドマザー!!ですよ!

 名前からチャラいぃ~。でも、このシーンかなり好きぃ~、ぜひ注目していただきたいですねぇ。

 夢を持つシンデレラ。後半に行くにつれてどんどん選択肢が増えて、決断をしなければいけなくなりますが、この内容も現在に通用する考えさせられるメッセージテーマでもあるのでこれも、良かったなぁ~。

 必要最低限の設定はちゃんと残して、もう全編これまでのシンデレラの世界観を完全に無視して、ラップあり歌ありのノリノリのライブ感覚で見れる約2時間の作品。豪華キャストメンバーとカミラ・カベロの可愛さと歌声も踏まえてもうみんなが主役と言わんばかりに、すごくハッピーになれる作品でした。
 こんな今の厳しい世の中だからこそ元気を与えてくれる何も考えないで楽しめるおススメの1本です!!

 そして、見終わった後最後にこう思うでしょう

 「あれっ??シンデレラってこんなストーリーだったっけ??」
ぐっさん

ぐっさん