ももさく

ステキな金縛りのももさくのレビュー・感想・評価

ステキな金縛り(2010年製作の映画)
3.0
ある洋館で双子ってくらい似てる姉妹、矢部鈴子と日野風子(竹内結子)が争い殺人事件がおこる。妻殺しの容疑で逮捕された矢部五郎(KAN)の弁護を担当する宝生エミ(深津絵里)。父親(草彅剛)は優秀だったが娘はダメ弁護士だった。歯ぎしりの間に泊まっていた矢部は落武者にまたがれ金縛りにあっていたと証言。落武者が出る、しかばね荘の耳鳴りの間に泊まる事にしたエミはそこで落武者、更科六兵衛(西田敏行)に出くわす。

六兵衛も弁解できぬまま味方に殺された為矢部の気持ちが分かると
法廷にたつ。

阿部寛、TKO木下、深田恭子、浅野忠信、戸田恵子、小日向文世、生瀬勝久、篠原涼子、山本耕史、市村正親、生野陽子、中村靖日、唐沢寿明、他にも沢山の出演者参加。

戦う相手の検事、小佐野徹(中井貴一)は科学しか信じないのに...。

最近ついていない、死を身近に感じた、シナモンが好きって所が共通点。

ここにいると言う証明実験が楽しい。

検事、小佐野徹がラブに会えるシーンは感動と笑いがまざる。

法廷画家が描く絵が良い。

速水悠(阿部寛)があっけなくてビックリ。

歌いながらシナモン出して「シナモンはお好き?」のシーンが印象に残る。

深津絵里と西田敏行がメインで歌いコーラスをKAN、中井貴一、阿部寛、小林隆がする「ONCE IN A BLUE MOON」は、とてもいい歌でした。

エンディングの大泉洋などもお見逃しなく。

終わり方は、ちょっとだけ切なくも、のほほんとあっさり。THE END→完。