脳みそ映画記録

レッド・ロケットの脳みそ映画記録のレビュー・感想・評価

レッド・ロケット(2021年製作の映画)
3.7
ショーン・ベイカー!

さすが、テキサスのど田舎の風景も本当におしゃれにみえる!エモい!
自転車で走る田舎道、夕焼けの工場、道路沿いのドーナツショップ



でも、主人公がずっと成長もなくどうしようもないクズなんだけど、どこかにくめない。もう見事なキャスティングですよ。
自動車事故でかばってくれたシーン、クズすぎて笑ってしまうわ。ガッツポーズはやり過ぎ笑。
"ポン引きヒモ野郎"のままでレクシーにやったことをストロベリーにもやっているのが本当にクズだし、成長0。

サイモン・レックスはポルノに出てたこともあるそうで、一部マイキーと重なる部分もあります。(パンフでは自分はこんなにクズじゃないと言ってます。)
また、作中では初な危うさのあるキュートなストロベリーを演じたスザンナ・サンも実はポルノ女優で、あとから知ってびっくり。どおりでセックスシーンが小慣れていたのですね。そこだけ別人のように欲情的でしたもの。

キャスティングといえば、隣人やマイキーの義理母やマフィアなどの役は実際の町の人をスカウトして出演してもらってるので、自然と町に馴染んでいる一方で、マイキーだけ出戻りの町からは異端な存在というのが、際立って素晴らしかった。
ショーン・ベイカーがやる素人を役者に使うというのはかなりリスキーであるが、成功するととてつもなく素晴らしいものが出来上がります。


あと、この作品って何回セックスしてるねん。
今日日ここまでラブシーン多いのもあまりないですよ。
これがR18+の理由かな。でも回数は多いけど直接的に撮ってるわけじゃないし、R15+でもいいんじゃないかなって思っていました。

あのシーンが来るまでは。

マイキーの全裸ダッシュをみて「あぁ、これでR18+ね」と納得。