ニトラム/NITRAMのネタバレレビュー・内容・結末

『ニトラム/NITRAM』に投稿されたネタバレ・内容・結末

次に何が起こるかわからない緊張感あふれる映画。1996年にオーストラリアで発生した悲劇的な事件(死者35人、負傷者15人を出した無差別殺人:ポートアーサー事件)を元にしており、その内容は決して軽いも…

>>続きを読む

とても怖い。
ホラーよりずっと。
孤独が人を変質させると分かったものの、変わった人には怖くて近づきたくない。
ニトラムがヘレンに恋したって説明書きだったけど、恋した感じは全然分からなかった。
母も父…

>>続きを読む
難しい。
何が悪い、と割り切ることもできない。
自分の考えの浅さとか何も考えずに生きてきたなあとか。何もわからない。

厳しいお母さんだけど、愛を感じたのは俺だけかな。「彼はいい子よ」から俺はそう思っちゃったけど、本当に息子への感情は冷め切ってたのかな。そこら辺はよくわかんないけど、知的障害あっても、自分が起こした事…

>>続きを読む

苦しくて疲れた、、、!
実際の事件をもとにしてるから、じゃあどうしたらこんなことが起こらなくなるんだろうと思いながら見ました。自分なりに案は出るけど、マーティン自身や両親やら環境やらが絡まってすぐそ…

>>続きを読む

主人公が知的障害持ちという設定のみ事前情報ありで鑑賞。
どんな狂人かと思いきや予想以上に普通の人間だった。癇癪起こす様子とかイタズラの仕方でそういう要素が垣間見えるものの、本人はきっと普通に人と接し…

>>続きを読む

社会一般から劣後してるという感覚は自尊心を削り、生活の一瞬一瞬に不穏な薄暗さをもたらす。その薄暗さから解放されたくて普通になろう幸せになろうともがくほど社会が自分から遠ざかっていく。

二トラムが父…

>>続きを読む

全体的に重い空気
二トラムの突発的な暴力性がいつ出るのか全然想像がつかないからドキドキしながら観ることになる。直接的な描写は無いものの心理的にはかなりくる作品
ヘレンや犬達に囲まれている時が1番幸…

>>続きを読む

この映画は、1996年にタスマニアで実際に起きた事件をもとに作られた映画です。

1人の若者が一度に35人もの命を奪える銃の恐ろしさ。
その後オーストラリア政府は、銃規制を厳しくしたようですが、今で…

>>続きを読む

無差別の乱射事件として、本当に最悪な過去。


映画としては
血が流れず、音楽もなく自然な音のみ、絵もきれいで、美しかった..



銃の所持ができる国には行きたくなくなった。どんな過去を背負ってる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事