ブラックホール: 知識の境界線に挑むの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラックホール: 知識の境界線に挑む2020年製作の映画)

The Edge of All We Know

製作国:

上映時間:99分

3.6

『ブラックホール: 知識の境界線に挑む』に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

3.8
あの写真を初めて見た日は覚えてる
物理で宇宙を解明する映画のような本当の話
kmiw

kmiwの感想・評価

4.6

ブラックホールと宇宙のとてつもなさが、わかりやすく映像と共に説明され、ちっせえことがどうでも良くなる癒し系ドキュメンタリー。

史上初ブラックホールの撮影に挑む天文学者とその事象を証明しようとする物…

>>続きを読む
harman

harmanの感想・評価

3.5
学者ってすごい
「居間からサイエンス」って番組から、コレをみたら、更に浪漫を感じれて良かった
途方もないけど、進んでる
ドラえもんが発明できる時代になっても全て解明は出来てなさそうな天体、ブラックホール…。
怖いけど魅惑的…。小難しい話だけど、ワンピースみたいなロマンを感じた。
ただ、難しすぎてついてけーん笑
研究者が終始楽しそうでイイ
なにかを解明するのには10年50年余裕でかかるんだね なげーな

ブラックホールが飲み込んだ物質の情報を保存していることを数式で証明しようとする学者さんたちと、地球上の天文台をありったけ使ってブラックホールの姿を捉えようとした人たちの話。

言ってることはなに一つ…

>>続きを読む
shiori

shioriの感想・評価

4.2

蔡國強の展示見に行ったときに教えてもらって、教えてもらわなきゃ絶対知らなかったな〜と思ってほっこりした。

科学が突き詰めていけばいくほどファンタジーに思える感覚がすごく好きで、その世界に夢中になっ…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

3.8

ブラックホールの写真を撮りたいチームとブラックホールが情報を記録しているかどうかを数式で証明しようとしている学者さんたちのお話でした。

宇宙って、もう考え始めたら意味わからなくなるからしっかり考え…

>>続きを読む
眠れない夜の対処法が一つ増えた

・ブラックホールと柔らかい髪について考える
Yuta

Yutaの感想・評価

3.5
なにをいってるのかまったくわからなかったけどたぶんすごいことなんだなぁとおもった。
>|

あなたにおすすめの記事