ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版の作品情報・感想・評価

ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版1991年製作の映画)

上映日:2021年07月09日

製作国:

上映時間:90分

3.6

あらすじ

『ヒルコ/妖怪ハンター レストア&リマスター版』に投稿された感想・評価

○′21 7/9~15レイトショー: テアトル新宿
○′21 8/14~20単館公開: シネモンド<金沢>
○′21 9/25, 26, 10/4&8
『メトコレ2021(′21 9/25~10/8…

>>続きを読む
buchagari

buchagariの感想・評価

4.2
諸星大二郎の稗田先生よりもだいぶコミカル。
キンチョール最強説。

諸星大二郎の世界観とはちょっと違うけど、へんちくりんな不条理感がふんわり漂うチャーミングなスプラッター映画♪

顔面霊たちが龍のように天に召される様は、まるで清々しくなく珍妙で面白い!!

「遊星か…

>>続きを読む
Quja

Qujaの感想・評価

2.0
幼い頃に観て印象的なシーンの断片的な記憶があった
タイトルがわからなかったけど偶然発見。
かなりキモい(褒めてる)
しの

しのの感想・評価

3.6
ストーリーのテンポ良いし
ヒルコの造形も怖がらせ方も気持ち悪くて良かった
キンチョールで戦うところは笑ってしまった

監督2作目とは思えないほど楽しい映画

スティーブンキング的なジュブナイルと恐怖の共存が驚くほどうまく行っており、日本的な学校というロケーションは「学校の怪談」
も連想させる

クリーチャーのデザイ…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.5

Jホラーとスプラッターホラーを1:1で掛け合わせて、塚本晋也お得意の人体破壊、肉体の追求を盛り込んだやりたい放題してる初期作で最高。そしてクリーチャーデザインが割と本当に気持ち悪いし、程よくグロい。…

>>続きを読む

異端の考古学者がキンチョールとお手製の武器でクリーチャーと戦ったり異界の扉を開いたりする話。
監督・脚本は最近「鉄男」で知った塚本晋也さん。
魔改造されたハンディミキサー?やグロテスクなクリーチャー…

>>続きを読む
クー

クーの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

月島ちゃん役の女の子がとっても可愛い

ヒルコ化してから大ハッスル白塗り顔芸を見せてくれるので、全編通してずっとこの子の顔の可愛さに映画のクオリティを底上げしてもらっている感じがしてしまった

古事…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

確か頭から蜘蛛みたいな足が生えてくるやつだよなーとうろ覚えで見返したらやっぱりそうだった。
昔TSUTAYAのレンタルコーナーでそういうパッケージ見てて、親が借りたのを一緒に見た記憶があった。
久し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事