ローラとふたりの兄の作品情報・感想・評価・動画配信

『ローラとふたりの兄』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ちょうど良い〜すき
リアルな家族愛、ほっこり
ゾエールいい人すぎだけどローラもいい人だからおにあい
ちょこちょこ笑えるの良い
あんまり観たくな邦題じゃないな〜と思ったけどほぼ直訳だった
2024.44
かとう

かとうの感想・評価

3.3

あー兄弟ってこんな感じだよね。
いらんこと言ってケンカしたり、なんだかんだ意見合ったり。
ほっこりしながらのんびり観てたのに後半急に泣かせにきたからビビった。
まんまと泣いたし。

クセありメンバー…

>>続きを読む
masaso12

masaso12の感想・評価

3.5
3兄妹の家族愛はコメディタッチながらも丁寧に描かれているし、弟の元妻への愛が垣間見えるシーンにぐっときたりはするものの、主役である妹のキャラクターにはあまりピンとこなかったなあと。

うら悲しく枯れた感ありの主人公たち。フランスコメディの面目躍如と言ったところか。

短尺で中弛みもなく、フランス映画に特有の社会性やペーソス感もあり割と楽しめる。

“らしさ”やジェンダーロール、因…

>>続きを読む

何でチョイチョイ日本が出てくるんだろ?
流行ってるから?揶揄ってる?
思わず【蒸発 日本】で検索した( ゚д゚)

しっかり者の妹ローラ35歳と2人の兄ブノア48歳とピエール?歳が、周りを巻き込んで…

>>続きを読む

 これは思わぬいい出会いだ。何回みても味わえるかもしれない。2018年公開なのに全く知らなかった。

 タイトル通りローラと2人の兄の話。フランスの両親を亡くした恐らく30代後半のローラと47と49…

>>続きを読む

コメディタッチでテンポも良く感じるが、個人的にあまりフランス映画が得意ではないので…
どうしても早口で怒っているように感じてしまって、ストーリーに関係なく忙しなく感じてしまう。

家族の物語、とても…

>>続きを読む
いや〜これはいい作品だなぁ。笑えるし泣けるし。兄妹、家族の温かさってこういう日常さがあってこそだよ。毎月のお墓に行くシーンがどれもいい。そこにいるおじいさんもいい。

A級(ランク詳細はプロフィールに)
ちねん

ちねんの感想・評価

4.3
こういう日常を切り取ったような映画ほんとすき。
もっとたくさん見たい
yaeko

yaekoの感想・評価

3.7


ふふふ、って時々声が出ちゃうような、コミカルでチャーミングな映画だった!
それぞれに降ってくるいろいろな問題を、3きょうだいでなんやかんやバランスを取って乗り越えていく様子が愛おしい。

なんか、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事