haru

異動辞令は音楽隊!のharuのレビュー・感想・評価

異動辞令は音楽隊!(2022年製作の映画)
3.3
2022/8/30 観賞。
TOHO梅田にて観賞。

昭和の刑事ドラマを地で行う成瀬司は上司には楯突き、後輩に対しパワハラ、聞き込みに対しても暴力行為などスレスレな行為を行っていた。
年配を狙う犯罪捜査に躍起になる
彼だったが、パワハラの密告や暴力行為が仇となり移動に。
しかも警察音楽隊に。
当初は不貞腐れていたが徐々に真面目に取り組み出す。
しかし犯罪はエスカレートして演奏を毎回聞きに来る女性がターゲットになり亡くなってしまう・・・。


う~ん、中弛みしないものの、ドラマを見てる感があり「❓」ってなったり😁。

痴呆の母親、約束守らない父親に対し拒絶感を見せる1人娘。
設定的には高齢者社会と単身者の1人親の子供への気持ちが現代的でリアルに感じたなぁ。

また、東京舞台でなかったのも新鮮でしたね。
パトカーの県のロゴも隠して、「何処で撮影したの⁉️」って思いましたが浜松でロケしたみたいで・・・。
小都市と地方の良さが出ていて素敵な光景が見れて素敵だったなぁ。

あと六平直政さんも、存在感ある演技で印象的でした😊❗

もう少し、犯罪度を複雑にしたら❓とも思ったけど「犯罪主体作品」
でもないし・・・。

もう少し楽しめたら良かったけど自分には、もう少しパンチが欲しい❗と感じさせる作品でした‼️
haru

haru