東雲

ARGYLLE/アーガイルの東雲のレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.0
鑑賞後の感想を端的に言うなら、
”It was just a funny mess lol”

キングスマンみたいに独特なスタイルの弾けたスパイアクションを期待してたんだけど。

序盤はそこそこおもしろかったのに、展開が進むにつれて、これはほんとに頭空っぽにしないと楽しめないかもと思いはじめて、後半は脚本づくり途中で力尽きたの?みたいな。

設定はおもしろかったし、キングスマンのオマージュが散りばめられてたのもよかった。

ただそれ以外は...うーん...って感じ。

ストーリーはまとまりもメリハリもなくて、キャラクターも設定凝ってる割りに物語にあとから乗せたような表面的な印象。
アクションにダンスとかを織り交ぜるアイデアはおもしろいけどちょっと遊びが過ぎるっていうか、キングスマンみたいにうまく馴染んでなかったかも。

モヤっとしてるところで、エンディングとミッドクレジットで無駄に混乱させられて終わったような感じ笑

エリーの”フィクション”と”現実”にメリハリがあって、ご都合主義な設定・展開がもうちょい少なければもっと楽しめたのかな...まとまりなさすぎて何に一番モヤっとさせられたのかもわからない笑
東雲

東雲