まっつほっち

ARGYLLE/アーガイルのまっつほっちのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.8
変な髪型のヘンリー・カヴィルが観れるのはアーガイルだけ!な作品でしたね笑


仕事終わり+晩ご飯食べ終わり+字幕レイトショー=眠気との戦いの中鑑賞笑
マジで途中何回か意識を失いかけながら観てました笑字幕だから寝たらついていけないと思って必死でした笑


マシュー・ヴォーン監督節炸裂と言った感じでしたね。
ストーリーは複雑かなーと思ってたけど、意外と分かりやすく、二転三転するし、しっかり伏線も回収されスッキリ観れました。

個人的にキングスマン1作目が神過ぎてそれを超えることはなかったですが、これもこれでありですね。

見所はカラフルな煙幕をはりつつ、踊りながら敵を倒していくところや、原油が大量に溢れた上をスケートしながら倒していくところは素晴らしいですね。ここの演出に加点してます。

ヘンリー・カヴィルが主役と思って観に行っていたので、そんなに活躍はなくて少し残念でしたが、続編?やキングスマンとのクロスオーバーを作る気なんでしょうか…色々意味深なラストではありました。
次はヘンリー・カヴィルが活躍するやつが観たいところですね。


P.S.猫のアルフィーの活躍をもっと観たかった笑