温泉たまご

ARGYLLE/アーガイルの温泉たまごのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.0
2024-2

※やや辛口

愛猫家のエリーは人気スパイアクション小説『アーガイル』シリーズの作者だった。ある日、次回作の準備をしていたエリ—は猫のアルフィーと移動中に謎の男に命を狙われる。エイデンというスパイに命を救われたエリーだったが、幾度となく危険にさらされ…。


予告編を劇場で見て、これは面白そう!と思って絶対に劇場で見るぞーと楽しみにしてた今作。

ストーリーも展開も面白かったけれど、演出が微妙でなんか終盤にしぼんでしまった…。これは好き嫌い分かれそうだなあと。ギャグかな?と思うくらいのアクションシーン。最初からギャグ路線にいってたら違和感なかったと思うけど、ここまできてそうする!?となってしまって、なんか楽しめなかった…。
スケートのほうは面白かった。

2転3転するストーリーは最後の方まで読めず、楽しめた!そんなのあり?とは思ったけれども、誰が味方で誰が敵か?って最後まで安心できないハラハラさは面白い。
動物すきなのでネコ出てくるのは可愛くてよかった。ヒヤヒヤしっぱなしだったけど。
これ3D版あるのかな?3Dだったらこのへん飛び出るんだろうなと思うくらいには、ネコにめっちゃ目がいきます(笑)。

キングスマンとか続編とかとの匂わせはちょっとワクワクした。
続編でたら、なんやかんやで見ると思う。