N

ミラベルと魔法だらけの家のNのネタバレレビュー・内容・結末

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

刺さらなかった。わたしってもしかしてディズニーと相性悪い?
というより深い話を観たい時に観たから刺さらなかったのかもしれない。これは軽めハッピー映画だから気分と合わなかっただけかも。

ミュージカル映画は好きなんだけど、これはなんか話と歌があんまり馴染んでないというか、唐突に歌い出して唐突に仲直りするのが繰り返されるから置いてけぼりになる。
長年の不和がそんな楽々解消されるわけないじゃん。キャラクターの心が単純すぎて付いていけない。

途中から「大切なのは魔法じゃない、みんなの心なの!魔法がなくたって家族を想う気持ちがあればわたしたち何でも出来るわ!」の気配を感じたけど本当にそうなっちゃって、あらまぁなんて読みやすく綺麗なエンディング?ちょっと綺麗すぎて受け入れ難いかも。

最後のマリアーノ、一瞬で女の子鞍替えしたの流石に呆れるし無理です!一瞬すぎるからギャグ扱いかなとは想うけど、普通に不愉快〜!最初から最後まで人の心が軽すぎる。


好きなとこ
カミロとドロレスのビジュアルがかなり刺さった。可愛い。あとこの世界のスカートがかなり好き。布が多いスカートを無駄にばふばふ揺らしながら踊るように歩きたい。
N

N