mizu5

ミラベルと魔法だらけの家のmizu5のネタバレレビュー・内容・結末

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

記録用

ミュージカルーー!!どの曲も良かった。
色使いも綺麗!
魔法!
家族!

おもしろかった。
でもちょーっと不完全燃焼…?
ミラベルがなぜギフトをもらえなかったのか。ラストの見方次第だと思うけど視聴者側にかなり委ねたなという印象。

ギフトを持ってる他の家族たちも、それぞれ本当は隠してた思いや不安があった。
それを補うのが「ギフト」。
ミラベルはギフトがないこと(他の家族と違う)を悩んでいたけど、ギフトで補わなくてはならない何かしらの欠点はなかった。そして、家族の悩みを見抜く、解決する力も持っていた。ギフトがなくても明るくめげずに過ごしてた。ディズニーでいうプリンセス要素アリアリですわ。
メガネも印象的よね。人の心を見る、寄り添う力、のイメージかな。
それかミラベルはギフトの儀式の前から「持ってる側」だったから儀式では何も起きなかったのか。カシータとは意思疎通が出来てたし。これが伏線かな?
「家を守る」おばあちゃんの力を受け継いだ、って感じかも。歳を取れば魔法じゃなくたって色々衰えますしね。おばあちゃんの魔法がだんだん弱くなっていってたとしても不思議じゃない。
蝶が舞うハグのシーンで完全に引き継ぎが成されたのかな。蝶は象徴的に描かれていたしね。

ブルーノおじさんが帰って来れたのは嬉しい。川に駆けつけた時にいたおばあちゃんはまぁ自分の息子だし自体も把握しただろうけど、すぐに3つ子の2人がハグしに行ったのが良かったね。

とりあえずハッピーエンド!
mizu5

mizu5