もやし

真・事故物件 本当に怖い住民たちのもやしのレビュー・感想・評価

4.8
これだけ映画を見ているのに、今までB級映画ってあまり見たことなくて。一定のスコアを切ってる作品はとりあえず切り捨てる感じで映画選びをしていました。
でもフォロワーさんの中にはB級映画を率先して見て面白いレビューを書いている方が結構いらっしゃって、それを読むのが楽しくて酷評レビューばかり選んで読むようになってしまいました笑


一応敷居を下げる練習としてB級だけど話題になった本作を。でもスコア3.3の時点でB級でも何でもない…笑


なんかタランティーノ監督のデスプルーフ的な後味でいきなり盛り上がりました。


弱小芸能事務所が心霊スポットで幽霊見るまで帰れま10を企画し、あまり人気もない女性の芸能人3人を派遣する。

新興宗教が人体をバラバラにした後再構築してうんたらかんたらというとんでもない事件が過去にあり、そのあまりの凄惨さに報道も一瞬でされなくなったという。
そこのアパートに住み込む。

一人深刻にこの番組を考えている女優の卵の人がいて、この人が真面目に色々探るんだけど、残り二人がめっちゃ能天気だからそのギャップのおかげで結構楽しく見られる。
水道捻ったら泥水出てきたり、ウーバーが届かなかったり、電話がたまに繋がんなかったり住人が部屋数の割にほぼ住んでなかったりそもそも管理人がいないんじゃないか疑惑まであったり。

でもこれぞB級と言いますか、やたら集中力を割く謎の間ね笑 冗長なのよね基本。

あと結論から逆算するとあのシーン何だったの…?ってところが多すぎる笑 伏線でも何でもないし。単に怖いシーン定期的に入れておこうみたいな安易さを感じる笑



そしてやはりというべきか怖い目に遭い、もちろん調子こいてる残りの二人も酷い目に遭う。日本の映画の中ではトップクラスのゴア描写という謳い文句なのもあって、遠慮ないなーと思いました!

ただただ気持ち悪い映画で終わるのかなーと思ってたらまさかの変化球で見て良かったと思いました! これからも色んな映画に挑戦してみます!
もやし

もやし