半変人のお調子者

私ときどきレッサーパンダの半変人のお調子者のレビュー・感想・評価

私ときどきレッサーパンダ(2022年製作の映画)
3.7
途中まで、観ているこっちがレッサーパンダになりそうなくらいイライラしてた。
とにかく母親が毒親過ぎて、終盤までキツい。
生理ナプキンを持って学校に来るあたり、本気でどうかしてる。
主人公も主人公で、終盤まで親に反抗しないから、それもイラっとする。親友を悪者にしてしまう所で、もう観るのやめようかってくらいキレてた笑

これどうオチつけるの?どう思っていたけど、そこはピクサー、母娘の話を上手く納得のできる形に落とし込んでくる。
そうか…母親も祖母からの抑圧を受けて大変だったのね…(それでもデリカシーの無さは反省せい!!)

クライマックス、まさか怪獣映画になろうとは。
ここで遂に親子の本音がぶつかり合う。この為にこれまで主人公は我慢してたのね…分かるけど長いよ…

親族とは異なり、レッサーパンダ状態も自分の一部として受け入れたメイ。
当初目指していた目標は達成できなかったが、より良い道を見つける。というオチは実にピクサーらしい。

ただレッサーパンダ状態の危険性が世間に知れ渡ったはずなのに、そんな穏当な結末に落ち着くかな…とは思うけど笑

映画評価基準

この映画が好きか 7
没入感 6
脚本 7
演出 7
映像 9
キャスト 8
音楽 8
余韻 8
おすすめ度 7
何度も観たくなるか 7

計74点