トム

ブルー・バイユーのトムのレビュー・感想・評価

ブルー・バイユー(2021年製作の映画)
3.7
ココナッツ野郎め、やらかす前からプンプン臭ってたぜ全く。

これご本人主演監督務めてた作品なのね💡養子縁組からの強制送還(国外追放)の落とし穴。彼らは重大な罪でも犯したのだろうか?
祖国だと思っていた国からいきなり追放され家族と離れ離れになってしまう人達がいる現実を知る。

アメリカへ養子縁組されたの国籍のうち【韓国】2006年・4位/2000年・3位、1990年1位、常に上位に君臨、世界で見ても国際養子縁組の総数が世界最大という事実。この映画をきっかけに「赤ちゃん輸出国」と呼ばれていた韓国の闇を知る羽目になるとは。。。血縁関係を重んじる国で、韓国内の養子縁組があまり成立しない事実、こちらもなかなかの問題で考えさせられますな。

話はアメリカに戻り…’98年までに養子になり市民権を持たない4万6千人を超えるなんて、その数だけ苦悩があると思うと胸が痛いけど、その事実を知るきっかけを作ってくれたジャスティンには感謝。

養子となった子ども達の苦悩を代弁し、十分に問題提起出来てると思う。
ブルーバイユー。郷愁の歌が心に染みるぜ。

アリシアさんの良さをもっと活かせてたら良かったなとは思う。
トム

トム