masa

沈黙のパレードのmasaのレビュー・感想・評価

沈黙のパレード(2022年製作の映画)
3.7
ドラマから観てるので、つい観てしまう。傑作「容疑者Xの献身」には及ばないが、これはこれで楽しめた。福山と柴咲の噛み合わないいつものやり取りが楽しい。
あとは、今回は北村一輝の演技が凄かった。
登場人物が題名通りそんな沈黙してない、結果的に喋ってしまうのは気になったが、原作小説を映画にするのは大変なんだろう。

東野圭吾のベストセラー小説を原作に、福山雅治演じる天才物理学者・湯川学が難事件を鮮やかに解決していく姿を描く大ヒット作「ガリレオ」シリーズの劇場版第3作。

数年前から行方不明になっていた女子高生が、遺体となって発見された。
警視庁捜査一課の刑事・内海によると事件の容疑者は、湯川の大学時代の同期でもある刑事・草薙がかつて担当した少女殺害事件の容疑者で、無罪となった男だった。
男は今回も黙秘を貫いて証拠不十分で釈放され、女子高生が住んでいた町に戻って来る。
憎悪の空気が町全体を覆う中、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起き……

終盤ちょっとごちゃごちゃしすぎたけど、序盤の展開はドキドキハラハラ引き込まれた。

やはり、吉高由里子より柴咲コウの方が自分はいいと思う。好みの問題か。
渡辺いっけいが、出てこないのは残念だけど、このシリーズは安心して楽しめるな✨
masa

masa