ウイストルアム 二つの世界の狭間での作品情報・感想・評価

ウイストルアム 二つの世界の狭間で2021年製作の映画)

Le quai de Ouistreham/Between Two Worlds

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

4.0

『ウイストルアム 二つの世界の狭間で』に投稿された感想・評価

Littératureの授業で観たんだけど、バッドエンドで後味悪過ぎた
個人的に後味悪い映画好きじゃないからあれだけど、バッドエンドにすることで強い印象を残そうという監督の意図を感じた
Saki

Sakiの感想・評価

4.1
だからジュリエット・ビノシュ大好き。原作もぜったい読もうと思う。
脚本までは良かったんだろうけど、近年のフランス映画の悪質なフレンチポップスみたいなのはなんなの?チープで映画の質を下げるからやめるべき…
momoka

momokaの感想・評価

4.2
正体バレたら四面楚歌だと思ってハラハラしてたけど意外とそうでもなかった
a

aの感想・評価

4.0
格差がある以上、両者は分かり合えない
格差問題を語るのも所詮高みの見物

「ウイストルアム-二つの世界の狭間で-」【第29回フランス映画祭in横浜】考えさせられる内容です。低所得者の現状を描いていました。ビノシュ以外は、実際に働いている人々を使ったそうです。良く出来ていま…

>>続きを読む
何者

何者の感想・評価

4.0

ドキュメンタリーと創作を行ったり来たりする不思議な作品。冒頭は、主人公がどう言った状況にあるのかや、それぞれがどのような立場なのかを説明するようなくだりがあって、少し邪魔だなと思うかもしれない。
で…

>>続きを読む
RVP

RVPの感想・評価

4.5
偶然だそうだが、撮影のプロセスがそのまま作品内の人物の関係性に昇華されているようで納得。
Lenfilm

Lenfilmの感想・評価

2.2

作家さんが身分隠して貧困や雇用不安のリサーチ。 辛い労働環境で仲間ができるも… 予想通り身バレで破綻。

この手の映画では過酷な労働環境、理不尽な扱い、殺伐とした人間関係、経済的不安を煽るのがセオリ…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

4.8

フランス映画祭閉幕を飾る超社会派な力作👏著名な作家であるマリアンヌが貧困、不況を伝えるためにパリでの華やかなな暮らしを捨て、自らフランスの"非正規雇用12%の世界"に身を投じ、清掃婦として最低賃金で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事