Dear Moonの作品情報・感想・評価

Dear Moon2020年製作の映画)

上映日:2021年09月18日

製作国:

上映時間:40分

3.0

『Dear Moon』に投稿された感想・評価

アヴェ・マリアの旋律。
砂浜に反射する光が夜の闇に映える。

「スクリーンは月である」という監督の言葉が印象的。

『Dear Moon』
#DearMoon 12/1(水)
#下北沢トリウッド にて
月光だけで撮りあげた映画の、物語とリンクする美しさ。
海辺でガラス踏み破傷風で亡くなった娘を探す父母…
音楽も…

>>続きを読む
May君

May君の感想・評価

2.5

難しかったが上演後 監督が「映画はスクリーンに反射して観るので月光に似ている」と言っていたのが興味深かった
冒頭のシーンで実際現場は真っ暗でカメラの感度が良かったのだと。で、女優を白く目立たせるため…

>>続きを読む
kyota

kyotaの感想・評価

3.0

何故かアフレコ。短編映画なのに妙に間延びした部分が多くテンポが悪いこと等、気になる点はありましたが、あまり難しく考えず画面に集中していたら楽しめました。キャストは皆さん存在感があって良かったです。終…

>>続きを読む

『Memories』と合わせて、今関あきよし監督による40分程の中編2本立て。

2作品とも、抽象的な映像に、アフレコとナレーションを乗せてストーリーを語る作風。

美しい映像と音楽に心を委ねるよう…

>>続きを読む
Shin

Shinの感想・評価

2.0

付き合いで観た同じ監督の2本目。あまり書くこともないが、1800円払ったので書く。僕はいつもサービス料金でしか映画は観ない。これ書くの2回目😄

もうオープニングから嫌な予感しかない。前に観たもの…

>>続きを読む

2021年の中秋の名月は9月21日。
中秋の名月は農業の行事と結びつき「芋名月」と呼ばれることもあり、名月を愛でる習慣は、平安時代に中国から伝わったと言われている。
今年の中秋の名月は満月とのことで…

>>続きを読む
月には何かがある。どちらかというとミステリーに行きがちだけど、時にはこういう映画も良い。「そこに何かがある」感をひたすら感じる時間でした。
makko814

makko814の感想・評価

3.0

月夜に繰り広げられる子?を探す母親、浜辺で硝子を拾って歩く男性、恋人?を探すうさぎの着ぐるみを着た男性が織りなす物語。
全てが不確かで、解釈は観客に任せられる。
今関あきよし監督が終映後、「劇場で観…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事