リラの門 4K デジタル・リマスター版の作品情報・感想・評価・動画配信

『リラの門 4K デジタル・リマスター版』に投稿された感想・評価

4Kデジタル・リマスター版。逃亡犯に全く魅力を感じなかったので、ジュジュがなぜあんなに献身的なのか理解できず。そのやる気があればもうちょっと自分の家族のこととか頑張ればいい。

お人よしの男が殺人犯をかくまったことから巻き起こる騒動を描いた作品

ロクデナシのジュジュ、
ジュジュの友人からの芸術家、
指名手配中の殺人者・バルビエ、
ジュジュたちが通う酒場の娘・マリア
この4…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初はジュジュのことを〝迷惑な男〟としか思っていなかった。嫌がる芸術家を巻き込んで芸術家の家で殺人鬼を庇って他人に迷惑をかけてるから。
でも物語が進むにつれどんどんジュジュが憎めなくなっていく。
殺…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

名匠ルネ・クレール監督の、引退直前の作品。
ロクデナシで酒のみの男ジュジュが主人公。その親友役に本物の歌手ジョルジュ・ブラッサンス。
現代の目から見ると、ジュジュの超お人好しっぷりはありえないが、本…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.5

主人公のジュジュは働きもせず飲んだくれの最低野郎なんだけど、殺人犯の面倒見が良すぎて段々といい奴に見えてくる。そういうところにルネ・クレールの映画らしさと人情味を感じさせられる。ルネクレールの作品に…

>>続きを読む
こめ

こめの感想・評価

4.0

地下室にコケて落ちるところが良かった。地下室をギミックとしてあれこれ使うのだが、全体的にギミックと演出がセットになっていて、上手さに目がいく。窓の外の子供がごっこ遊びしているのを用いて犯行現場を再現…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.7
猫飼ってるんか〜いw
可愛いマリアの周りに中年ジジしかおらんから選択肢1択なんは仕方ないやろう。
note

noteの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

怠け者だが善良で優しいジュジュと、通称「芸術家」は無二の親友で隣同士に住んでいる。 ある朝、芸術家の部屋に逃走中の強盗殺人犯・バルビエが逃げ込んで来て、拳銃で脅されてやむを得ず地下室に匿う。しかし二…

>>続きを読む

リラの門 4k デジタル・リマスター版

リリシズム溢れ素晴らしい
こういうのを見せつけられると映画って60年代ごろにはすでに完成の域に達していて今は単純再生産、はたまた縮小再生産していく代物なんだ…

>>続きを読む
時間と労力をかけてやってきたことが全て無駄だったどころかマイナスじゃないか…何してんのジュジュ…でも最後はよくやったよ…
前半がけっこう退屈してしまった

あなたにおすすめの記事