10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市…
10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市川実和子)。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳(徳永えり)。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂(松村沙友理)。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?
あまり期待していなかったけれど、面白かった。好きでもないのに結婚するということはこういうことなのかなと思った。
こんな風に考えている女性も多いとしたら、結婚したくなる人が増えるのも納得してしまう。…
田中みな実さんを観たい気分の時に観た作品。
色んな女性の苦しみや生きづらさを描きつつ、自分の道・自分の人生を見失わなくて大丈夫!と応援してくれるような作品。
人生の荒波の中で、他人を受け入れられなか…
どんなに肩書きがあっても、SNSでフォロワーいても、結婚していても
実際その立場になると幸せとは限らない
実際何が幸せかは自分で決めること
フォーカスが当たった4人?の女性は最初は他人軸で他人…
ますます結婚への印象が悪くなる。
みなさん美しいけど、パパ活の子がランジェリー姿で走るシーンは手足がすらっと長いせいか特に綺麗だなと思った。コンクリートに座り込んで泣くシーンなんて、膝汚れないか心配…
パパ活女子も男性たちも極端に露悪的すぎて、フィクションとはいえ正直萎えた。ずっと入り込めなくて1歩引いて観てた。現実よりの映画で私たちに身近な問題を提起してるなら、キャラクター像にもう少し現実味を出…
>>続きを読むおひとりさまの映画がどうしてもみたかったんだよ!!
自立してる女って気持ちがいい何よりも私の活力になるわネ^_^
これ自戒だな、ぜってえ旦那のために生きねえし、男と金に身を委ねるなんてことしねえし、…
©2021日活