RUKA

映画 おそ松さんのRUKAのレビュー・感想・評価

映画 おそ松さん(2022年製作の映画)
3.3
ただのファンの忘備録なのでなんの参考にもならないですこればっかりは〜!
公開初日から数えて今のところ計4回観たんですけど、もう…ありがとうそしてありがとう。
ずっと推したちを大スクリーンで見れることにまず合掌もんよ。

発表から散々言われてた、わざわざジャニーズの新人グループを売り出したいがために無理やり6つ子設定、9人グループのため残り3人はオリキャラとして登場させる。
この辺りを序盤から自虐的にがんがん触れてるの好きでした。
実写実写言っちゃうのも好きだし、トト子ちゃんにぽっと出の若手がまとめ売りで主役ぶりやがって!!!って言わせるの本当最高のはじまりでしたね。

あとオリキャラの3人超よかったね!!!!
序盤全く出てこないのでソワソワしてたけど、むしろ終わらせ師がめっちゃいい味出してた。
ピリカラコンビも好きだったけど、やっぱりエンドお前が優勝…!
しょっぴーただのしょっぴーでさすがに可愛すぎて笑い止まらんし頭抱えた。
エンドの登場シーン全部劇場で1番ウケてた。
めっちゃいい役もらうじゃん。
全然関係ないけど毎週サマータイムレンダ観るたびに頭の中でエンドが「ループものッッッッッ!」って叫んでるんだけどどうする?

途中メインプロットから逸れすぎてトト子ちゃんと一緒に終わらせ師頑張れ!!!!って応援しまくってた。
自担は完全にボーンアイデンティティのマットデイモンパロだったんですけど、1番好きなのは十四松の七人の侍パロ(もちろん白黒)。
大層なパロじゃないしだいぶ雑だけど映画好きとしては楽しめたなー。
終わり方はまじでどんちゃん騒ぎすぎてこんがらがってたし、くどすぎて長くね?ってなったけどまぁおそ松さんだしなぁで終わらせた。

なんだかんだ1番アガったのおそ松さんの声優陣によるキャラ紹介かな。
長男推しだったので、はじめっからミーーーー!!!!ってなったが自担は次男。
カラ松はまじで全く好きじゃなかったがちょっと好きになったよ。

エンドロールまで可愛かったねありがとう!
RUKA

RUKA