ナイト・ショットの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイト・ショット2019年製作の映画)

Night Shot

製作国:

上映時間:80分

3.4

『ナイト・ショット』に投稿された感想・評価

RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

3.5

レイプ被害にあった女性(監督)は、その心の旅路を自らカメラで捉える。

性被害者を待ち受ける不条理はどこの国でも同じ。あてどない記録映像が、そのやるせなさを生々しく伝える。

ナイトショットで捉えら…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【山形国際ドキュメンタリー映画祭2021 優秀賞】
チリのセルフ・ドキュメンタリー。レイプされた監督自身の過去、そして現在を淡々と綴っていく。サン・セバスチャン映画祭にも出品された。

レイプ被害に…

>>続きを読む

目を背けたくなる現実によってまぶたを閉じてしまった彼女の世界。まぶたを開けることを選んだが光に過敏になってしまった「眼」が、徐々に現実を見られるようになっていくまでの変容が時の流れとともに追える。

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

-

監督自身が受けた性的暴行を題材にするという、一度きりしかできない手法で、映画にするためというよりは本人のある種のリハビリとして/日常の延長として回されていく映像をつなぎ合わせて作られた奇妙なドキュメ…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

3.9
法的処理は淡々と進み、事件は時効を迎えるが、監督の日常には確かに加害者がそこに居る。友人の出産、夫妻の安堵と感嘆の表情に寄っていくカメラはむしろそれらを見つめる監督の心情に切に迫っていく。
さっ

さっの感想・評価

-

YIDFFオンライン鑑賞。私は撮り続ける必要がある、という殆ど無意識的な強いモチベーションには感銘を受けた。目に見える一貫した題材など持たないだけに一層、ただただ撮りたいという欲求の大きさが伝わって…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.9

今年の山形はオンラインで残念だけどコンペはどれも良作。

レイプから9年間のエッセイフィルム。
まぶしいほどの光、何も見えない暗闇、ほのかな明かり、この物語には3種類の光があると提示される。事後に撮…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.6
自身の体と記憶を映画に投影することへ対する悩みが垣間見えた。
これぞ彼女にしか作れないフィルムだと思う。
pherim

pherimの感想・評価

3.6

ある夜、屋外でレイプされる。映画学校の生徒だった女性は、のちの日々を撮り続ける。

優しく愉快な友人たち、冷淡な医師や警察、変わらず続く世界の姿を、暗視モード(Night vision)が対象化する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事