ぴーと

ゾンビボーダーランド ~めざせ!アンデッドのいない国境地帯へ~のぴーとのレビュー・感想・評価

2.0
噛まれたら感染するオーソドックスなゾンビパンデミック…と思いきや噛まれてもゾンビに変異しない人もいる…免疫の謎を巡って民族差別国家差別入り乱れるブラックコメディ。

歴史的背景の知識があるとちゃんとわかるんだろうけどもそのへんに疎い私にはゾンビという表現方法を使って民族差別や国辱をしたかったんだろうなというのが感想。

島国日本で暮らしてると意識することがあまりないんだけどもいろんな国がつながって民族が入り乱れてると選民思想ってものが強くなっていくのかなぁ~。
自分たちの民族はここが素晴らしい!ここがすごい!ってのは良いことだと思うけど他の民族を批判したり差別するところは好きじゃないな。

○○人と△△人のハーフは半分人間半分ゾンビって発想がまずないもんなぁ…いや○○人の免疫を持ってるならゾンビにならないだろ!って言いたくなるけどもそういうことじゃなくて要するに人種で分けたいんだな、そういう差別意識はゾンビよりもずっと気持ち悪い。

だいたいの男は好きだけど女は興味ないみたいなスーパーヒーロー映画への皮肉もたっぷり。

宇宙から高みの見物してる彼らはどういう意味があるのかな、政府とかなんらかの皮肉批判だったりするのかな。
ぴーと

ぴーと