ホワイトナイツ/白夜に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ホワイトナイツ/白夜」に投稿された感想・評価

テツ

テツの感想・評価

5.0
これを見て
バレエとタップの美しさを知った
何度も見たい作品
きのこ

きのこの感想・評価

4.2
二人の素晴らしいダンサーにヘレン・ミレンが絡んで、ハッピーエンドの〆は♪Say you, say meですよ。最良の余韻が味わえる秀作。観て良かった。
June

Juneの感想・評価

4.1
ダンサー映画やミュージカルはいくつも観たけど、踊りのレベルはこの作品が一番。凄みすら感じる。
てりり

てりりの感想・評価

4.5

バレエダンサーのミハイル・バリシニコフとタップダンサーのグレゴリー・ハインズの豪華共演で、10代の頃に憧れた映画。自分は全然踊れないので、踊れる人になりたかったな。まだ東西冷戦の時代でそんな雰囲気も…

>>続きを読む

NHK-BS シネマ鑑賞

イングリッド・バーグマンの面影

初鑑賞。
だが、ライオネル・リッチーの“セイ・ユー・セイ・ミー”のMVでシーンが流れるのでしっかり記憶あり。
全てにおいて楽しめるエンタ…

>>続きを読む
YukiYuki

YukiYukiの感想・評価

4.1

サントラでヒットしたリチ男の歌はさんざん聞いていたものの作品を見たのはなんと初めて。もっと早く見たらよかったな。面白かったです。バリちゃんの踊り最高だし立場が真逆の亡命者同士という設定がいい。グレゴ…

>>続きを読む
主演二人のタップとバレエが圧巻。MTV 的な作りは80年代ならでは。冷戦時代の政治背景やロシアの風景を堪能しつつ、特撮とは無縁のガチンコ肉弾ダンス戦。こういう作品最近無いですね。
昔観たけど見直す!
いい映画だ!最後は良きアメリカアピールかなぁ
jd

jdの感想・評価

4.5

冒頭のバレエはローラン・プティ振付、ジャン・コクトー脚本の「若者と死」です。20分ほどのバレエ作品を映画のためにプティ自身が5分ほどにしています

舞台版は第二次世界大戦直後(1946年)に作られた…

>>続きを読む

え?名作では?辛口多いけど‥
確かに冷戦下のソ連ってじとーっとした雰囲気で、色も地味だし華やかさはないけど。

ソ連亡命トップダンサーが主人公。
冒頭の高尚なバレエ(私は理解不能)→飛行機ソ連領に墜…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事