りょう

愛なのにのりょうのネタバレレビュー・内容・結末

愛なのに(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分の結婚式のプランナーと浮気というかなりハイレベルな愚行ですが、さらに一花がその仕返しをするという展開が面白かった。しかも結果、体の相性の良さに戸惑うという。

多田が踏んだり蹴ったりで本当に可哀想な展開だった。岬のこと好きな同級生に鼻パンチされたり、一花にありえないお願いされたり、岬の両親から押しかけられたり。でも彼自身が一花の真っ直ぐな気持ちを受け止めたり、岬の親に愛を否定するな!って殴っちゃったり、不器用だけど本当にいい奴で泣けた。

愛なのに、みんな上手くいってないです。亮介はフィアンセとの結婚式なのにプランナーと浮気、しかもこういうのは良くないと思うんだよねとかいう始末。一花は亮介との結婚式を素敵なものにしたいだけなのに浮気されるし、仕返しに好きでも何でもない多田とセックスしたら逆に相性抜群だったり。岬は多田のことが好きだけど、歳の差で簡単に受け入れてもらえなかったり。岬のこと好きな同級生はストーカーっぽいし。浮気、ストーカー、未成年など、愛なのにダメな案件粒ぞろい。

すれ違ういろんな形の愛を見ることで、愛とは何だろうと問いかける稀有な作品。

多田が昔好きだった一花の結婚を友達から知らされて、すげー連絡するか迷うの分かるー!ほんと男って淡い期待を抱き続ける生き物。女性はすぐに上書きしちゃうのに。

あと、女の子に群を抜いて下手って言われたらマジ立ち直れないと思います。あと二重に避妊するっていう発想、今まで無かったです。
りょう

りょう