笑いのカイブツの作品情報・感想・評価・動画配信

笑いのカイブツ2023年製作の映画)

上映日:2024年01月05日

製作国:

上映時間:116分

3.8

あらすじ

『笑いのカイブツ』に投稿された感想・評価

字幕を付けて欲しい。

岡山天音さん演じる主人公が、前進してるのか停滞してるのか判断出来ずに憔悴していく演技は迫力あった。
でも役どころ上、見せ場は大体何て言ってるかわからない。
聞き取ろうと集中す…

>>続きを読む
だいき

だいきの感想・評価

4.2

タイトル通り、「笑い」に取り憑かれた「カイブツ」としか言いようがない「ツチヤタカユキ」という男の半生。

何の取り柄もなく鬱屈とした生活を送る中で、大喜利という「笑い」と出会い、センスを磨きに磨き磨…

>>続きを読む
kisekirei

kisekireiの感想・評価

3.5

天音くんが好きなのでクリップしていました。

終始暗くて重かった。
この後、この映画の原作を書き、漫画にも映画にもなったんだから、人生は何が起こるかわからないな。

若林かな?って役の男の人がすごく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記録用
最後以外ツチヤが笑ったとこなかったと思う。笑いを生み出す側の苦しさがそこにあったと思う。
後、ツチヤ自体には全く共感できなかった。
やっぱ自分は人間関係を(なんとかでも)こなせる人間なんやろ…

>>続きを読む
大脱出2見ようとdmm開いたらもう見れた

若林が太賀だったり漫才指導令和ロマンで豪華だった

説明描写少なかった、劇場のパクり疑惑と、サトミツとディレクターにキレ出したとこが分かりづらかった

お笑いの構成作家を志望するツチヤが、自身の目標到達と引き換えになるような形で「地獄」(作中の台詞)を目撃することとなる。なぜそこまで地獄なのか?それがツチヤ本人にも僕ら観客にも今ひとつわからないまま…

>>続きを読む
えいわ

えいわの感想・評価

2.5

「伝説のハガキ職人」として知られるツチヤタカユキの同名私小説を原作に、笑いにとり憑かれた男の純粋で激烈な半生を描いた人間ドラマ。

NHKでやってた視聴者投稿のバラエティ番組「ケータイ大喜利」でレジ…

>>続きを読む
木風

木風の感想・評価

5.0

やりたい事やるのに、好きな事をするのに何故人間関係だの上下関係だの作らなきゃいけないのか。矛盾と皮肉で出来ているこの複雑な考えを、ハッキリと一つの映画に表していて涙が止まらなかった。
周りは優しいし…

>>続きを読む
聖母

聖母の感想・評価

4.2
ネタの盗作疑われて発狂したり
血尿たらしながらネタ書いたり
したいことには自信があるのに
しないといけないことは出来ない

居酒屋のシーンで胸一杯になった
お笑いに取り憑かれたツチヤタカユキ。
ラジオ職人からオードリーの座付き作家になるまでの半生を描いた。
みんなの心の中にもツチヤタカユキはいたはず!
>|

あなたにおすすめの記事