まーさん

女神の継承のまーさんのレビュー・感想・評価

女神の継承(2021年製作の映画)
4.0
タイ産ホラー舐めてました…ごめんなさい。

【概要】
①タイのとある村。そこには目に見えない何かによって困っている人を助ける”巫女”ニムの姿があった🙏
②ある日、姪っ子のミンが奇妙な行動を取り始める。ミンの行動は徐々に不安定さを増し、まさに悪魔に取り憑かれたかのようになる…😨
③その現象の原因として考えられるのは、ミンが巫女としての世代交代を断ったことで、何かしらの影響(超常現象的な?)が出ている…そう思われていた🧐
④しかし、その原因となるものはもっと邪悪な何かだった…😱そして、完全に意識を乗っ取られたミンによる、地獄のような展開が始まる。

【見どころ】
◯容赦ない悪魔
徐々に壊れていくミン。悪魔の乗り移りは後半で一気に加速する。タイのホラーだと聞いて油断してたら、めちゃくちゃ怖いやつだった😰どんな年齢だって、倫理観に関係なく殺されていく…。

【雑観】
◯ホワイト職場(タイ版)
序盤は穏やかなシーンが続く。その中でも、ミンが就労先を紹介するところがある。

「午後は客がいないから、楽な仕事よ👍」と言って、自席で爆睡するミン✨しかも、それでも上司からスルーされて起こされない!なんてホワイトな職場なんだッ!(いや、むしろダメだろ🤣)

◯あの大仰な悪魔祓い。やはりコクソンの製作陣が絡んでいたのか…。
まーさん

まーさん