至福の3時間。少し急ぎ足で切迫した印象を残した前作とは根底のテーマ性は共通ながら、豊富な尺を活用して伸び伸びと主人公たちの心情を描いていて、とても感情移入出来た。急がない作風だったり、終盤の車と汽車…
>>続きを読むこの旅がずっと続けばいいのにと思った
流しの映写技師という設定も超いい
ロードムービー三部作すべてで主演を務めたリュディガー・フォグラー、今作は笑顔も多いしざっくばらんで1番好ましいキャラだった
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命知らずのドライバー。
沈みゆく車から抜け出して、映写技師のワゴンに便乗。カミカゼ、俺は見てるぞ。一緒にいると自分を失う妻に、何度も電話をかける。人生は一度だけなのに。見えるものすべてを書くのさ。…
🚌ヴィム・ヴェンダースレトロスペクティヴ&彼の作品観まくらんかシリーズ③📽️
だらだらロードムービー3部作の最後。3時間もある。でも一番好きかも。出会いと別れ、、、まさに人生👍👍👍👍
モノクロ …
ロビー・ミューラーが化け物
人妻との一夜が1番好きかな。電話片手の彼女との手ぶりの会話が良い。『乱れる』の蕎麦のくだりを思い出した。
人妻の登場の仕方も意味分からなくて最高。
ヴェンダースはカッ…
このレビューはネタバレを含みます
ヴィム・ヴェンダースのロードムービー3部作の3作目。
僕はこの作品から見たが、とてつもない大傑作だと思った。
脚本なしの状態で作られたため、映画作りすらもロードムービーさながら。行き当たりばったり…
ヴェンダースの「ロードムービー三部作」の第3作。白黒ビスタ、3時間の大作だ。本作は脚本がない即興演出で撮られている。
トップカット、風がなびく美しい畑を俯瞰で捉えた大ロングショットにワーゲンが土煙を…
このレビューはネタバレを含みます
非常に自己中な衝動なのですが、疎遠になったあらゆる知人にまた連絡をとって何からかはわからないけどとにかく解放されたい!!!(疎遠になった人と全員連絡をとっても解放感が得られる訳ではない気がする)とい…
>>続きを読む作り方は『夢の涯てまでも』の縮小版で、話もあっちはSFノワール要素があったけどこちらはシンプルなロードムービーで、進化を感じる。が、インディペンデントなこちらもまたメチャ好き。
回る映画のフィルム…
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