Yuki

アステロイド・シティのYukiのレビュー・感想・評価

アステロイド・シティ(2023年製作の映画)
3.7
【⚠️若干酷評※個人の感想】

いやー、、これは、ほんとに面白くない

最後まで意味わからないし感情も動かされない、、、テレビの中で作られたフィクションを見ている、ときどき現実?に戻ってテレビの制作風景が見える、、、設定が複雑すぎてシンプルに面白くない。どれも中身を感じられない。

フィクション映画の中のフィクションドラマって誰が興味ひかれるかね、、もう今からやるのはフィクションの中のフィクションですって言われた瞬間見る気削がれた。(説明が難しい)

スペインに実際にセットが建てられていて、俳優陣も超豪華、気合の入り用はわかるんだけど、ウェスアンダーソン作品の楽しみでもあったビル・マーレイは出てこないし(コロナにかかって出られなかったらしい)、
ストーリーは散らかっていて、理解させる気もないし、、前の作風に戻ってほしいなーって思ってしまった。

ウェス・アンダーソンの作品は網羅して、大好きな作品もいくつかあるけど、本作といい、Netflixに出してる作品といい、、シュルレアリスムの世界を通して見えてくる人間ドラマみたいなのが弱まってるように感じる。

ドラマ性や伝えたい!って熱量が削られて、
名前も知られてお金も使えるようになった監督が、ウェスアンダーソンというネームバリュー(芸術性とかも含め)と、お金使いまくって揃えた豪華俳優で釣ってるような、ビジネスな映画に見えてしまった。

監督には一度原点に戻っていただきたいですね、、、。

全然意味わからんくて時間の無駄だったなーって、、U-NEXTでレンタルしたからもう一回見ようと思ったけど半分くらい見てもういーやってなった。
内容について触れたいけど、宇宙人が可愛かったとか、もうそれくらいしか残ってないのよ。

前の作品はめちゃ好きだったのに。

※個人の感想です。(2回目)
Yuki

Yuki