わたし

イノセンツのわたしのレビュー・感想・評価

イノセンツ(2021年製作の映画)
4.2
※動物が可哀想なことになるのが無理な人は見るでない。

怖かった……。ずっと「これは嫌なことになるぞ……」が続くから、緊張感のせいで空腹も眠気も飛んだけど疲れた……。
ミス・ペレグリン的なファンタジーをベースに、エスターとイットフォローズで味わったような恐怖を感じた。と思ったら「童夢」インスパイアらしい。不勉強で申し訳ない。
これは人と一緒に見ないで、映画と一対一で向き合わないと勿体無いやつ。そして私の好きなレベルの丁度いい行間(余白)があって楽しかった……でも行間が楽しい人じゃないと「どういうことか説明してくれ」になりそう。エンドロール入ったら後方からスピーって誰かさんの寝息が聞こえたし(てかエンドロールお洒落だったね)。音も映像も俳優も良かったな〜。タイトルも良い。
最後は駆け足というか、呆気なかったけど、私はあれぐらいの地味さが好きだな。静かな展開が好きなので(その方がリアルでしょ?)。物足りない人がいるのも理解はできるよ(共感はしないけど)。

次の上映がマッドハイジだったから「このまま行ったろかな」と思ったけど、あまりにも余韻が無になりそうなので来週に回すこととする。

パンフレット、紙もデザインも良いけど情報量うっす!!!!!あと縦にめちゃくちゃ長いので(開いたら縦50センチぐらい?)、帰りの電車の中で読んでたんだけど、やたら縦長の本を広げる奇人になっちゃった。形は普通で良いよ。お願い。

シネリーブル神戸/スクリーン3/D5 よい