うっさん

ハッピーニューイヤーのうっさんのネタバレレビュー・内容・結末

ハッピーニューイヤー(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

「ラブ・アクチュアリー」や「ニューイヤーズイブ」のよう。14人の物語が元日に向けて動き出す。
とにかくいろんな人が出てくるから、名前ではなかなか把握できない。それぞれが抱えた恋や愛や試練が繋がり合っていて、良くできていると思う。

ホテルの敏腕マネージャー(主人公)と15年片想いしてる男友達。ホテルのCEOとホテルキーパー。ホテルのベテランドアマンと40年ぶりに再会した初恋相手。高校の同級生同士。全てを失った男とモーニングコール係。売れっ子シンガーとマネージャー。お見合いを失敗し続ける整形外科医。
どれも面白かったけど、夢があるのはCEOの話だな。2人の心が動いていくのが分かる。CEOの行動が男前だし、身長差がまたいい。ヤキモチ上司だけがイラついた。選ばれなくてざまぁな感じ。
モーニングコールも良かった。顔は見えないけど感性で惹かれ合うとか最高。しかも可愛いし。この2人の未来は明るそう。
40年ぶりの再会は、男性がなかなか踏み込めずにいてやきもきしたけど、ラストの変わりっぷりに笑えた。女性はいつまでたっても女性。可愛いいし素敵だった。
高校生はただただホッコリした。お互い好きと分かっていても行動に移せないのは分かるけど、よく言ったと親の気持ちで幸せ。本当によい友達を持ったね。美男美女カップル。
その高校生の姉であり主人公はまさに反面教師。ずっと好きだった友達は別の女性と結婚することになり、。気持ちを伝えることはできずに、結婚式の手伝いをすることに。辛い立場でありながら、ホテルで起こるあれこれにも対応しながら、少しずつ受け入れ前を向いていく。最後気持ちを伝えられて、お互いを大事と確認し合えたのは良かった。
ラスト意味深な整形外科医とのお見合いはどうなったのかな。
1度ではなく何度か見返したい映画だった。
うっさん

うっさん