みやび

ウェディング・ハイのみやびのレビュー・感想・評価

ウェディング・ハイ(2022年製作の映画)
3.6
次女(中3)がコメディ作品を観たいというので、予告編でなんか面白そうと意見が一致した本作を一緒に鑑賞。脚本はバカリズム。俳優陣が結構豪華。

結婚式をテーマにしたドタバタコメディだが、台詞も笑えて、大好きなドラマ『ブラッシュアップライフ』の脚本でも魅せたバカリズムっぽい手法で、各登場人物がつながっていく展開も楽しめた。


新郎新婦の彰人(中村倫也)と遥(関水渚)は、ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)の担当で結婚式当日を迎える。しかし、参列者たちは、結婚式にただならぬ情熱を傾ける曲者ばかり。新婦の元彼である裕也(岩田剛典)まで現れてしまう。

ウェディングプランナーとして「NOと言わない」がモットーの中越は、新郎・新婦とその家族・参列者の喜びために奮闘する。といった内容。


ウェディングプランナーの活躍がメインの話と思っていたが、それは良い意味で裏切られた。結婚式に参列する様々な人物にスポットが当たり、結び付いていく。

まさに結婚式へ”挑む”、各人物の背景、思い、心の声が面白く笑える。

元カレはどうつながるのかな~?って思っていたら、最後あんなことになっちゃって。。ガンちゃんのイメージ大丈夫?って笑ってしまった。向井理もあんな役どころは珍しい。


ただ一点、演出のダサさがとても気になった。

監督の趣味なのか、クリエイターのキャラを演出したかったのか分からないが、テロップ、照明、効果音に”寒さ”を感じた。

狙いとしたって、もう少しなんとかならなかったのかな。笑


単純に、こういうおバカなコメディ結構好き。
バーのマスターも良い仕事してた。

家族で観ても楽しめる作品。
みやび

みやび