Ark

観察者のArkのネタバレレビュー・内容・結末

観察者(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

2024-72
同棲を始めたカップルは向かいの部屋の住人を覗き見るようになるが、やがてエスカレートしていき……。



思いもよらぬラスト。
しばらくピッパに全く共感できず、どんだけネジの外れた女なんだ……と戦慄してた。どこまでいってもバカで善悪の区別がついていない。最後の最後までね……。

結果的にはピッパ側が騙されてたと判明するけど、それが明かされるまではピッパは人殺し同然だったわけで十分愚かで罪深いことをしたのに、自分が騙されてヌード写真を晒されて彼氏を失ったら仕返しするって、なんかやってる事がずっとおかしいというかネジが外れてるというか。騙す方も悪いけどもピッパの人間性が狂気じみてて理解不能だし不快感すら感じる。まだセバスチャン側のやってる事の方が筋が通ってるから、気持ちは分からないけど理解はできる。

なので一瞬たりともピッパに共感できずに終わった。残念なことに周りの友達もネジが外れてるので、正しいことを教えてくれる人がいない。これが一番悲劇。

一番の被害者は彼氏。

セックスシーンが多すぎるし生々しいので何を見せられてる?と何度も思ったけど、セバスチャンがいい体つきだし主人公も巨乳だしで画面映えはしちゃうんだよな〜……(笑)

覗き見するシチュエーション、ヒッチコックの『裏窓』を見てないとは言わせない(笑)

教訓は〈契約書はしっかり読もう〉。

やっぱりベン・ハーディの声で聞くイギリス英語いい。音読してくれたら聞く。ハムレットとか(笑)
あとシンプルに美男子。美男子なのは気のせいだと思おうとしたけど気のせいではなかった……。
Ark

Ark