9/11 その時、司令本部で何がおきていたのかの作品情報・感想・評価

9/11 その時、司令本部で何がおきていたのか2021年製作の映画)

9/11: Inside the President's War Room

製作国:

上映時間:90分

3.8

『9/11 その時、司令本部で何がおきていたのか』に投稿された感想・評価

MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.5

Apple TVを再開させたら見ようと思っていた、2001年9月11日のブッシュ元大統領を追うドキュメンタリー。

小学校でまだ幼い子どもたちと朗読を聞いていたブッシュ元大統領が、「2機目もビルに追…

>>続きを読む


ブッシュを筆頭に当時の司令本部の人たちへのインタビュー、過去の映像やらで時系列に沿って9.11の対応を教えてくれる。

誰もその時にどうしたら良かったかななんてわからないけど
9.11を忘れてはい…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

4.0

この類のドキュメンタリーは
どのサイドがつくったか、で
同じ題材で全く別の
あるいは真逆と言えるような
作品になる可能性が十二分にある。

アメリカから見た9.11の実情や
見え方に衝撃的に共感した…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分はその時、1.2歳だったので全く分からないけど、ビルの倒壊する映像を見た時は鳥肌が立った。正直ブッシュはあんまり良いイメージが無く、凄く感情的になったと言っていてムムムと思ったけどしかしこれは愛…

>>続きを読む
nikki

nikkiの感想・評価

3.8

イスラエルのネタニヤフがテロ攻撃の読みが甘かった結果、大規模な戦争に発展したのと、なるほど似てる。
感情的なヒーロー意識で副大統領のいるDCに戻ると聞き分けのない大統領にびっくり。天災の被災地訪問じ…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.6

これ程内面の映像や画像を見せるのは印象操作かと警戒してしまう。私はブッシュ大統領の印象が、ある意味少し良くなった。周りの人たちが優秀だとも思う。
9.11直後に一度ブッシュ大統領の支持率が急上昇した…

>>続きを読む
kyoka

kyokaの感想・評価

5.0
長い1日
戦争の始まり
市民の犠牲
後悔はなくならないだろうけど、傷も癒えないかもしれないけど、
ys

ysの感想・評価

4.0

1週間早いけど鑑賞。
2001年9月11日の、アメリカ同時多発テロのドキュメンタリー。
語るのは当時大統領だったジョージWブッシュと関係者。
何度見ても現実と思えない衝撃映像です。
当時は会社の旅行…

>>続きを読む
LA

LAの感想・評価

-

一機なら事故、二機なら攻撃、三機なら宣戦布告
印象的だったのはこのセリフ

9.11でまずイメージするのはWTCなんだけど、ペンタゴンに激突したアメリカン航空77便と、郊外に墜落したユナイテッド航空…

>>続きを読む

タイトル通り9.11の事件の瞬間、そしてそこから数日間の大統領達の様子を当時の映像や実際の音声記録、そして本人達のインタビューを混じえて振り返るドキュメンタリー。

普通にジョージ・ブッシュとかチェ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事