ザ・ボーイ 鹿になった少年の作品情報・感想・評価

ザ・ボーイ 鹿になった少年2015年製作の映画)

THE BOY

上映日:2022年01月06日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.0

あらすじ

『ザ・ボーイ 鹿になった少年』に投稿された感想・評価

本年1作目はこれ。「子どもの残酷さ」系の正統派で、肝心な人物があやふやなまま答えが出ずに終わるサイコスリラー。
少し長いし、中盤まで集中力が持たないとダレてしまうと思う。

主人公役のジャレッド・ブ…

>>続きを読む

中々の謎映画。
アメリカの広大な景色にうっとりする反面、田舎の行き場の無さが、本当に救いようが無く感じた。少年が鹿人間になるファンタジー話かと思ったら全然違った。けど、意外と面白かった。独特の間があ…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

3.4

961
ホラーというよりサイコサスペンスか。
少年の心に宿るモヤモヤがどす黒く変色してゆき、最後の大爆発へと繋がってゆく。
そんな物語だ。

だが、終盤までは非常に静かでおとなしい映画なのである。

>>続きを読む
I9

I9の感想・評価

2.7

「鹿になった少年」…???
鹿の憑依的なものかと思って鑑賞したが、全然想像と違った。
鹿になったとは?私には全然わからなかった。
不穏な空気だけで進んでいく感じでテンポは遅め。
徐々に少年の凶行がエ…

>>続きを読む
AiR8

AiR8の感想・評価

2.5
父親アル中設定が開始数分でどこかへ忘れ去られてる笑
息子最初から十分危ない子だし徐々に闇落ちって感じでもなくて期待を下回るかなあ…ラストも予想を裏切る展開ではない、顔がかわいいから観てられるけど
やまめ

やまめの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

普通に過ごしていた少年にある日鹿の角がはえてきてだんだん鹿に、みたいな話では全くなかった(パッケージからの一方的な期待)
あらすじにある通りの話だった。少年は綺麗。他の方が言っていたようになぜ死んだ…

>>続きを読む
レイラ

レイラの感想・評価

2.7
DVDの表紙や邦題だけをみると、鹿の角が生えてくる少年の話の、どこがホラーなのかと思ったら違った。可愛そうな家庭環境に育った少年の話やんか。だれかソーシャルワーカー呼んであげて。

友達のいない主人公が父親の経営するモーテルで日々手伝いをしていた母親の記憶がない頃に離婚、今はフロリダに住んでいるという
そんな退屈な日々父親には客に近づくなと躾けられていた
日々の手伝いで貯めるお…

>>続きを読む
ISSHIN

ISSHINの感想・評価

3.8

静謐のなかの情動を描こうとはしている系映画。全然嫌いじゃない!

サイコ少年が覚醒するまでの物語。「ブライトバーン」や「キャリー」などの、いじめっ子(世界の強者)への逆襲物語だ。シンプルで楽しいスト…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.3

なかなか。

祖父の代からの寂れたモーテル経営。母親は出て行き、父親とふたりきり。8歳の少年の鬱屈とした日々──

父親役デヴィッドモース、よく見る俳優さん。
自分だって、敷かれたレールが嫌だったは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事