macaroni

レイジング・ファイアのmacaroniのレビュー・感想・評価

レイジング・ファイア(2021年製作の映画)
5.0
正義に燃える刑事vs復讐に燃える元刑事の因縁と対決を描いたアクション映画。

レイジング・ファイアはベニー・チャン監督の遺作なんですね。
彼の作品は数本見たことありますが、どれもドラマとアクションの絡ませ方と比率、そして質が良いという印象がありました。

個人的にジャッキー・チェン主演の香港国際警察/NEW POLICE STORYが超お気に入りの作品でした。
(今作の奥さんが時限爆弾でピンチになるシーンも香港国際警察に似てた気がする)

本作のドニー・イェンはいつもの(?)熱血最強刑事の役。
そして敵役のニコラス・ツェーは過去に容疑者を過剰な尋問で殺したため刑務所に服役していた元刑事。

志を共にしていた男達が袂を分ち、今また復讐により対決するストーリーはシンプルに引き込まれます。

それにしてもニコラス・ツェーは今もイケメンでセクシーさもあってアクションをサマになってる。悪役としてドニーに負けない魅力がありました。
僕も男ですが惚れそう!

アクションシーンではヒートを思い起こすような市街地での銃撃戦やラストのタイマンに興奮しました。
本当に映画館で観れば良かったと思わせるクオリティでした。

ドニーの最高のアクションが見れて、ニコラスのセクシーでカッコよくてイカれた悪役が見られて、ベニー・チャンが監督して駄作ができるわけない。
素直に期待に応えてくれる良い作品でした。
macaroni

macaroni