dokky

KAPPEI カッペイのdokkyのレビュー・感想・評価

KAPPEI カッペイ(2022年製作の映画)
3.0
「私と西畑大吾」

私が「ジャニーズ」を知ったのは、本当に最近だ。
ジャニーズ事務所という芸能事務所があるのは知っていた。その中で、SMAPやV6やTOKIOやKinKi Kidsは分かる、嵐は怪しい、それより若いグループは···だったが、2020年にSnow ManとSixTONESが華々しくデビューし、「え、ジャニーズなの!?」という衝撃から、コロナ禍で行動が制限された中で、光の速さでジャニーズワールドという深い沼にハマった。そこでハマったひとつが「なにわ男子」だった。
そのメンバーの一人に見覚えがあった。調べてみると、私が大好きな朝ドラのひとつ「あさが来た」に出演していたのだ。そう、西畑大吾くん。
その前の「ごちそうさん」にも出ていて、イガグリ頭の素朴な役がとても似合っていた。
アイドルとして唄って踊っているときはキラキラしていて本当に王子様のようなのだが、素朴な少年役、青年役をすると、オーラが消えて、本当に誰より素朴で冴えないのだ。これが、朝ドラに2回出演している理由なのだろう。
この映画を観て、朝ドラの素朴な西畑大吾くんをおもいだした。
dokky

dokky