hal

猫は逃げたのhalのレビュー・感想・評価

猫は逃げた(2021年製作の映画)
-
「好き」って気持ちは時に凶器になりますね。私はあまり人に興味が無いので、好きな人ができることもまあ珍しくて、4年に1度みたいな。オリンピック的な。昔はすぐ好きになって積極的にアピールして、付き合って。みたいなのが多かったわけですが、最近はもう専ら恋愛がだめです。みんなそんなもんなのかな、20歳頃。好きな気持ちだけじゃだめなんだよなあ、不思議だ。

でもね、好きな人がいる世界といない世界とじゃ見える世界が違うなーと最近よく思います。好きな人いない時は、恋愛ソング聴いてもなんにも感じないのに、好きな人がいる時は色んな感情が溢れ出てくる。あ〜あの人の好きな曲だとか、あの人の好きな食べ物だとか。ふとした事で好きな人の事思い出したり。楽しいけど苦しいよね。

今泉監督の映画は絶対映画館で観るって決めてるけど、この時期引越しもあってバタバタしてて観れず。やっと観ました。ああ、映画館で観たかった。でももう全て好きです。1番好きな監督は誰ですか?って聞かれたら即答で今泉監督です!って答えちゃうくらい好き。


エンディングの曲、泣きそうになったー。実家で飼ってる犬のこと思い出した。言葉は話せなくてもこんなこと考えてるのかなって想像したら泣きそうに。会いたいね。
hal

hal