健一

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの健一のレビュー・感想・評価

4.0
ただの『配管工のおっさん』なんですけどね。
れーせーに考えると。😅

アメリカでは。
公開から5日間で興行収入が2億460万ドル(約193億円)。
これはアニメーション作品として歴代1位のオープニング成績。🎉
世界興収でも3億7700万ドル(約270億円)を叩き出し「アナと雪の女王2」を抜いて歴代1位のオープニング成績を樹立。
その後 たった19日間で世界興収 1000億円を突破した!

日本が生んだスーパースター。
マリオ と ルイージ。誇らしいですね!🤭

実写版マリオから30年。
ついに、というか ここまで来るのに30年もかかってしまったのか。😮‍💨
最新技術を駆使して。任天堂が100億円を投資してイルミネーションとタッグを組んで ようやく完成しました。🎉


さて本作。 ネタバレあり。


サイコーでした。😆
キャラクター、サウンド。ゲームの世界観を損ねることなく忠実に再現していてファンを裏切らない精度の高い作品に仕上がっている。
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」といい 本作といい。
今年は『ゲーム』の映画化の作品の当たり年‼️

オープニングのマリオとルイージの配管工としての仕事っぷりを描いてくれているのがなんとも嬉しい限り😃。
そこから始まる大冒険。老若男女誰でもゲームファンの方ならワクワクすること間違いなし!
マリオカートを再現したシーン、ドンキーコングとタッグを組んでの戦闘シーン、ラストのマリオとルイージの最終決戦。
疾走感がたまらない。
全編スピーディーな展開で見飽きる事なく、同時に見事に92分にまとめてあり 何度でも見返したくなり リピーターへの気遣いも完璧👌。

今回は字幕版を鑑賞。
良い悪いは別として・・・
マリオの声ってホントにクリス・プラット?
なんか全然 彼の声の様には聞こえなかった。
ルイージのチャーリー・デイ、ピーチ姫のアニャ・テイラー・ジョイ、クッパのジャック・ブラック等。
キャラクターの世界観を汚す事ないナイスヴォイスキャストでしたが、一番キャラクターにピッタリだったのはセス・ローゲンのドンキーコング!
おかげで本作の中ではドンキーコングが1番好きなキャラになりました。🤓

世界中で特大ヒットしているのが納得な痛快娯楽作品。
私も年甲斐もなく大いに楽しませてもらいました。😅
ファミコン世代の方々にもお子さんかお孫さんを連れて是非とも劇場に足を運んでもらいたい。



2023年 4月28日 公開初日 8:30〜
109シネマズ プレミアム新宿screen 3 Dolby Atmos
💺142席
客入り 私を含め7人。

2023年4月14日。
新宿に4っ目のシネコン『109シネマズプレミアム新宿』がオープンしました。
座席はすべてプレミアムシートで料金は4.500円、6.500円均一‼️😳

お高くとまってるゥ〜〜〜。😅

新宿ミラノ座 閉館から8年4ヵ月と14日。
とうとう跡地にレザレクショーーーン‼️
健一

健一