pon

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのponのレビュー・感想・評価

3.5
久々の映画〜!
最近忙殺された日々に、移動時間はお笑いを流し見している感じでしたが、機内のVODの中でこちらの作品を発見し思わず見てしまいました。

マリオのこれまでのゲーム作品が集約された、終始ワクワクする一作でした。
ピーチ姫、その名の通り一国のお姫様なわけですが、そのお姫様をお嫁さんにもらうべく激しい感じでアプローチするクッパ。
配管工として働いていたマリオとルイージは、ある日、街中が水浸しになる事態が発生し、街を救うべく修理に乗り出すのだが、異次元空間へと吸い込まれてしまう。ルイージはクッパのもとへ、マリオはピーチのもとへそれぞれ飛ばされてしまい、マリオはルイージ救出に向けてピーチの手を借りようとするのだが…。

マリオゲームと共に育ってきた世代としては、見る前の期待値が上がりすぎてしまったかなぁっと思います。ゲームが進化し、オープニングの映像とかが長めに収録されていたりするやつもありますが、その延長線上の作品的な印象でした。映像のクオリティー・音楽等申し分はなかったですが、ストーリーとしてもゲームの枠から出てこなかった感じもしちゃいました。やっぱりゲームはゲームの中の方が楽しめるかなぁ〜。
pon

pon