Old Henry(原題)の作品情報・感想・評価

『Old Henry(原題)』に投稿された感想・評価

第14回 京都ヒストリカ国際映画祭
HISTORICA WORLD
レク

レクの感想・評価

3.8

大金を持った瀕死の男を助けたことで巻き込まれる銃撃戦、息子と暮らす農夫がひた隠しにする過去。

当時も名乗り出るものが続出した"ある人物"の生存説を西部劇に落とし込んだフィクショナリティとイマジネー…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

3.7
京都ヒストリカ映画祭 オンラインにて。
西部劇は男臭いのでほとんど観たことないないんだけど、わかり易くかっこよかった。
Asino

Asinoの感想・評価

3.8

ヒストリカ映画祭 配信で。
息子とふたり貧しい農民として生きていた男が、撃たれて死にかけていた男を助けたために、追手の男たちと戦うはめになる。

男はただの農民ではなくてすごい過去を隠していたのだけ…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

4.0

京都ヒストリカ映画祭
京都行けないのでオンライン上映にて。

辺鄙な地で農業を営む親子。
撃たれた男と大金を見つけたことで、生活が一変してしまう。

保安官を名乗るヤツらを前にしても堂々と対峙するヘ…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

3.7

『ジェシー・ジェームズの暗殺』のような太陽光を淡く取り込んだ映像感が何よりも魅力。ティム・ブレイク・ネルソンが出演した同じく西部劇の『バスターのバラード』とは正反対の人物を演じる。人里離れた場所で余…

>>続きを読む

第14回京都ヒストリカ国際映画祭にて。
何だかんだ初の西部劇だったけど、もうとにかく渋くてカッコいい!
己の身で戦い、多くを語らない父の背中が大きい。
長閑な田舎の風景が迎える恐ろしい一夜と父親の秘…

>>続きを読む
Tom

Tomの感想・評価

3.7

昔ながらの漢臭くてカッコいい西部劇の良作。無音と銃声の緩急で緊張感を演出。撮影と音楽も素晴らしい。厳しくも不器用な父の愛が沁みる。地味な中盤から一転,実にヒストリカらしい嬉しいサプライズにマジか!!…

>>続きを読む
味

味の感想・評価

3.5
第14回京都ヒストリカ映画祭

若き海賊〜ボローニャのパゾリーニ エミリオ・マッゼーレ3
Omizu

Omizuの感想・評価

4.0

【2021年ナショナル・ボード・オブ・レビュー インディペンデント映画トップ10】
京都ヒストリカ国際映画祭オンライン上映にて鑑賞。コーエン兄弟『オー・ブラザー!』『バスターのバラード』で知られるテ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事