にっきい

自宅警備員と家事妖精のにっきいのレビュー・感想・評価

自宅警備員と家事妖精(2021年製作の映画)
2.0
ゴスロリの若い女の子が家に住み込んでたら色々妄想する。

みなみ会館でポスター見て気になってた作品だと思う。
予告は多分見た事ないので内容は全然知りませんでした。

24時間体制無給で自宅を守る話し。
要するに引き篭もりのニートの事を自称"自宅警備員"と呼んでます。
で、家に住み着いてる家事をする妖精が家事妖精。
でも格好がヘッドドレスまで付けててとてもメイドには見えません。
主人公は母親が死んで引き篭ってるおっさん。
鈍臭いのに変な正義感あったり正直ウザいやつ。
主人公の家族が代々住んでた洋館は叔父の手に渡ってて、ボロくなって修繕・維持費も無いから売る事になってる。
主人公は住む所無くなるからそれは困る。
家に取り憑いてる家事妖精も家が無くなると消えてしまうから困る。
で何とかしろ、って話しなんですが、主人公は洋館で民泊始めて、キッチンは料理教室に貸して、イベントにも貸出して…、って結局何も努力してない。
こんな奴応援できるかい。
とりあえず今のところ家は無事だけど、家事妖精は日本に来る前に仕えてたイギリス人の孫が見つかったからイギリス行っておしまい。
凄く退屈な時間でした。

これ観るのに京阪で移動中、ネットでチケット予約しようとしたんですが招待券が2枚あるのに何故か使えないんです。
なので諦めて窓口で招待券使うつもりで行ったら、この回は舞台挨拶が有るので招待券使えないとの事。
監督と巻島みのりさんが登壇されたんですが、どちらも知らない人なのでたいした興味も無く。
しかも巻島さんってセリフは有るけど1カットしか出てないちょい役だし。
主役の人は他の撮影が入ったから無理なんだそうですが、それなら家事妖精の人呼ぶとかしませんか?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2022年5月29日
鑑賞回:14:40〜16:00
劇場名:みなみ会館
座席情報:2F/スクリーン3 E-1
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:78分
備考:舞台挨拶付き
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ウォーハント 魔界戦線』
にっきい

にっきい